よくある質問・お問合せ

メールマガジンのご登録、変更、配信停止について

Q.メルマガ会員登録をしたい
A.みなとみらいポイントカード事務局までお問合せください。
Q.メールアドレスを変更したい
A.みなとみらいポイントカード事務局までお問合せください。
Q.メールマガジンの配信停止をしたい
A.みなとみらいポイントカード事務局までお問合せください。
Q.メールマガジンが届かない
A.メールが届かない場合は下記をご確認ください。
ドメイン指定受信(mm.marucard.jp)の解除
それでも届かない場合は、みなとみらいポイントカード事務局にて状況を確認いたしますので、お電話にてお問合せください。

登録内容の変更について

Q.登録されている住所、電話番号、などの変更手続きについて
A.登録内容については、みなとみらいポイントカード事務局までお問合せください。
※クレジット機能付きのカードをお持ちの方はカード裏面のお問合せ先にご連絡ください。

みなとみらいポイントについて

Q.ポイントの移行手続き
A.「みなとみらいポイントカード」(ポイントカード)から、「三菱地所グループCARD(みなとみらいポイントカード一体型)」へのみなとみらいポイントの移行は、カードをお手元にご用意の上、ポイントカード事務局へお電話にてご連絡いただくか、ランドマークプラザ3F または MARK IS みなとみらいB4Fのカードカウンターでお手続きくださいますようお願いいたします。尚、ポイント移行をした場合、移行元カードはポイントカードとしてご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
Q.ポイント数・ポイント有効期限を確認したい
A.お買物時にお渡しするポイントレシートでご確認いただけます。
Q.ポイントの有効期限
A.ポイントの積立期間は毎年4月1日~翌年3月31日、ただし入会初年度は次年度3月31日までです。ポイント利用期間はポイントの積立期間とその後4ヶ月間です。詳しくはこちら
Q.ポイントを利用したい
A.対象店舗で500ポイントを500円分と換算してレジでのお支払い時にご利用いただけます。詳しくはこちら
Q.ポイント付与対象外店舗
A.こちらからご確認いただけます。
Q.ポイントカードの提示を忘れた
A.ポイントの後付けはできません。ポイントカードは必ず精算時にご提示ください。
Q.カードにポイントがつかない
A.磁気不良の可能性があります。再発行手続きが必要となりますので、お手数ですが、ランドマークプラザ3F または MARK IS みなとみらいB4Fのカードカウンターへお越しください。
なお、最終購買日より24ヶ月経過すると自動退会となります。この場合も再度ご入会手続きが必要となります。
Q.みなとみらいポイントカード(クレジット機能なしのポイントカード)の有効期限
A.最終購買日付与から24ヶ月経過すると自動退会となりますのでご注意ください。詳しくはこちら

紛失・退会について

Q.カードを紛失した
A.ポイントカード事務局へお電話いただくか、ランドマークプラザ3F または MARK IS みなとみらいB4Fのカードカウンターへお越しください。ご本人様確認後、カードご利用停止のお手続きをさせていただきます。また、再発行手続きもランドマークプラザ3F または MARK IS みなとみらいB4Fのカードカウンターにて受け付けております。
※保有ポイントは、ポイント有効期間に限り、新しいカードに引き継ぐことができます。
※ポイントカード事務局に拾得として届いたカードは、原則カード有効期間終了まで保管しております。
クレジット機能付きのカードをお持ちの方はカード裏面のお問合せ先にご連絡ください。
Q.カードを退会したい
A.ご本人様確認をさせていただいた上で、退会お手続きを承ります。お手数ですが、ポイントカード事務局へお電話いただくか、ランドマークプラザ3F または MARK IS みなとみらいB4Fのカードカウンターへお越しください。
クレジット機能付きのカードをお持ちの方はカード裏面のお問合せ先にご連絡ください。

その他

Q.みなとみらいポイントアプリについて知りたい
A.みなとみらいポイントアプリについては、こちらから内容をご確認いただけます。
Q.みなとみらいポイントカード、三菱地所グループCARDはみなとみらいポイントアプリと連携できますか?
A.できます。詳しくは、こちらから内容をご確認いただけます。
Q.駐車場精算機のカードの利用方法は?
A.駐車場サービスのご利用は認証が必要です。お帰りの際に館内の駐車料金事前精算機にて認証ください。
ランドマークプラザ (地下1階、地下2階、地下3階)
MARK IS みなとみらい (地下1階、地下2階、地下3階)