ダウンロードは
各アプリストアで

みなとみらいポイントカード・三菱地所グループCARD
(みなとみらいポイントカード一体型)で
ためたポイントがアプリでも利用できます。

ランドマークプラザ・
クイーンズタワーA ショップ&レストラン、
MARK IS みなとみらいで

ポイントがたまる!つかえる!

みなとみらいポイント対象店舗でのお会計時に、みなとみらいポイントアプリのQRコードをご提示で、1回のお買上げ金額100円(税込)につきみなとみらいポイントが1ポイントたまります。
たまったポイントは対象店舗にて、500ポイント毎に500円分としてご利用いただけます。
みなとみらいポイント対象外店舗 一覧はこちら

ポイントの
有効期限

ポイントには、通常ポイントと期間限定ポイントの2種類がございます。

通常ポイント:お買上時につくポイントです。
ポイント積立期間は毎年4月1日~翌年3月31日、
ただし入会初年度は次年度3月31日までです。
ポイント利用期間はポイントの積立期間とその4ヶ月後の7月31日までです。

期間限定ポイント:有効期間が限定されているキャンペーンポイントです。

おトクな
アプリ限定クーポン
利用しよう

各施設や店舗から、お買物やお食事で使えるおトクなクーポンを配信します。
クーポンをお気に入り登録すると使うときも便利!
※クーポン内容により利用条件が異なります

おトクなキャンペーン、
店舗情報が
届く!

ランドマークプラザ・クイーンズタワーA ショップ&レストラン、MARK IS みなとみらいの各施設のキャンペーンや店舗などの最新情報を配信します。
また、アプリのご利用に応じて、特別なキャンペーンのお知らせをお届けします。

みなとみらいエリアに来街いただくと1日1回チェックインができ、アプリ限定のスタンプをためるとおトクな特典が受け取れます。

お買物やポイントの
履歴をチェック

ポイントの履歴を確認したり、お客さま情報の変更をおこなうことができます。

みなとみらいポイントアプリでの「ランドマーク駐車場・MARK ISみなとみらい駐車場サービス」開始!

引き続き、みなとみらいポイントカード、三菱地所グループCARDのご提示でもランドマーク駐車場・MARK ISみなとみらい駐車場が最初の1時間が無料となります。

※駐車場1時間サービスは1日1回限りとなります。
みなとみらいポイントカード・三菱地所グループCARD(みなとみらいポイントカード一体型)との1時間サービスの併用はできません。

みなとみらいポイントアプリだけの
さまざまな特典・サービスもご用意!

アプリ特典
会員割引(会員基本特典)
駐車場が最初の1時間が無料となります。
※みなとみらいポイントカード、三菱地所グループCARD 共通

その他にもおトクなサービスが
続々登場予定!

操作手順

※ポイントアプリがバージョンアップされていない場合、「駐車場」アイコンは表示されません。

注意事項

※アプリの駐車場サービスをご利用の際は必ず事前精算機をご利用ください。
出口精算機ではアプリの利用はできません。

精算機でQRの読み込みができない場合は、精算機に備え付けのボタン、もしくはインターフォンを押してください。

みなとみらいポイントアプリを
今すぐダウンロードしよう!

アプリ利用規約

本規約は、三菱地所プロパティマネジメント株式会社(以下「当社」という)が「みなとみらいポイントアプリ」(以下「本アプリ」という)を通じて運営・提供するサービス(以下、「本サービス」という)の利用規約(以下、「本規約」という)を定め、本規約に基づき利用者の皆様(以下「利用者」という)に本サービスを提供します。利用者は、利用者のスマートフォン上で本サービスをダウンロードし、三菱地所グループ提供の様々なオンラインサービスにて、共通で利用できる会員ID(※)「Machi Pass」にて必要事項を登録し入会手続きをとっていただいた上で本アプリを利用することにより、Machi Pass規約および本規約に定める事項を承諾したものとみなします。また、本アプリのご利用条件は予告なく変更することがありますので、常に最新の内容をご確認いただきますようお願いいたします。

「Machi Pass」は同じID・パスワードで三菱地所㈱が運営する各サービスをご利用いただけます。



第1条 本アプリ掲載の情報について


当社は、本アプリに掲載する情報の正確性、最新性、有用性等その他一切の事項について、いかなる保証をするものではありません。また、当社は、本サービスの内容に関しては、本アプリ上で明示するものとし、当社の判断により予告なしに、本アプリで公開されている情報の追加、変更、修正、削除、公開中断、公開中止等を行う場合があります。また、提供するサービスの一部はすべての本アプリの利用者を対象としない場合があります。



第2条 著作権等


本アプリ上の文字情報、画像等すべてのコンテンツは、当社に帰属、または当社が管理しており著作権法等で保護されます。法的に認められる範囲を超えて、当社の事前の許諾なくして、これらのコンテンツを利用(複製、改変、販売、他のWEBサイトへのアップロード、WEBサイトやその他のメディア上での掲示、ライセンス、出版、頒布、不特定多数者への送信等を含む)することは禁止します。また、本アプリに提携されている当社の商号並びにサービスマーク等の登録商標を不正に利用することも禁止します。



第3条 本アプリからのリンクサイトについて


本アプリからリンクを張っている当社以外の第三者のWEBサイト(以下「リンク先サイト」という)の内容は、それぞれ当該第三者の責任で管理されるものであり、当社の管理下にあるものではありません。リンク先サイトは、それぞれのリンク先サイトの定める利用条件に従ってご利用下さい。



第4条 サービスの内容と提供


1. 当社は利用者に対し、以下のサービスと情報等を提供します。
・ポイントQR(みなとみらいポイント(以下「ポイント」という)付与、利用)
・クーポン
・スタンプ機能
・限定特典情報
・プッシュ通知機能による各種情報
・アンケート

2. 当社は、別途特別の規定を設けない限り、本アプリを利用者に無料で提供するものとします。ただし、本アプリを利用するために必要な端末および備品などは利用者自らが調達し、WEB閲覧やプッシュ通知に必要な通信料金は利用者が負担するものとします。

3. 当社は、本アプリを提供するにあたり、当社が運営する本アプリもしくは利用者へ配信するプッシュ通知に、広告もしくはアンケートなどを挿入することができるものとします。

4. プッシュ通知は端末の位置情報と連動してお知らせを通知する場合があります。プッシュ通知、位置情報の利用を許可しない場合は、設定画面より変更が可能です。



第5条 ポイントの付与


1. 原則として、お買上金額100円(税込)につき1ポイントを付与します。

2. お買上時の100円(税込)未満の端数代金にはポイントは付与されません。

3. ポイントは、精算当日ではなく、後日登録される場合があります。

4. 当社が指定する店舗でのお買上時、精算前に本アプリを提示することでポイントを付与します。但し、下記については、原則としてポイント付与対象外となります。
[1]たばこ、金券類(商品券、ギフト券、チケット、プリペイドカード等への入金、切手、印紙等)、箱代等の商品
[2]自動販売機でのお買上、駐車場料金、イベント会場でのお支払等
[3]加工・修理代、送料、公共料金等の振込、税金お預かり、会費、入会金、売掛の入金等の役務
[4]その他当社がポイント対象外と指定する商品、役務

5. 代金のご精算前に本アプリをご提示いただいた場合に限り、ポイントを付与します。また、代金精算後にポイントを付与することはできません。



第6条 ポイントの利用

1. 利用者は、当社が指定する店舗でのお買上時に、当該お買上商品およびサービス代金の一部または全部として、500ポイントごとに500円分のポイントをご利用いただけます。なおご利用に際し、お釣りをお渡しすることはできません。

2. ポイント残高等は、本アプリ内「マイページ」またはお買上時のレシートにて確認することができます。

3. いかなる場合においてもポイントを譲渡、換金することはできません。



第7条 お買上商品返品時のポイント処理

1. お買上商品を返品する場合は、本アプリをご提示下さい。お買上時に付与されたポイントを無効とし、減算します。

2. 無効となったポイントが既にご利用されていた場合には、当社所定の方法でご返金いただきますのでご了承下さい。(1ポイント1円として換算)なお、ポイント誤登録によるポイント過不足については、予告なく訂正手続きをおこなう場合があります。

3. 前条に基づくポイント利用でのお買上をされた商品およびサービスを返品する場合、利用者は本アプリ内ポイント履歴を提示するものとし、お買上時と同数のポイントをお戻しします。



第8条 ポイントの積立期間、交換期間

1. ポイントの積立期間は、毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間とします。

2. ポイントの交換期間は、積立期間とその4ヶ月後の7月31日まで(計16ヶ月間)とします。交換期間内に交換しない場合、当該積立期間のポイントはすべて無効となります。

3. 入会初年度の積立期間でためたポイントは、前項にかかわらず次年度積立期間へ自動で繰越します。



第9条 クーポン・スタンプカード

1. 当社は、クーポン及びスタンプカード(以下「クーポン等」という)の付与条件、利用者が受けることができるサービスの内容、有効期間、利用条件、その他の諸条件をクーポン等ごとに定めるものとし、利用者はクーポン等を受領する都度これらを確認のうえ利用するものとします。

2. 利用者は、保有するクーポン等を第三者に対して譲渡はできません。また利用者都合でクーポン等を消去した際の対応は致しかねます。

3. 利用者はいかなる場合でもクーポン等を換金することはできません。



第10条 クーポン・スタンプカードの利用

1. 利用者は、保有するクーポン等の内容に応じ、商品・サービスの代金の一部または全部として利用することができます。

2. 当社はクーポン等の利用の対象となる商品・サービス等を制限し、クーポン等の利用に条件を付す場合があります。

3. クーポン等の利用額についてはポイント付与されません。



第11条 特典の提供

1. 特典(イベント招待、プレゼント等)は、本アプリ、みなとみらいポイントWEBサイトにてご案内します。

2. 特典を利用する場合は、本アプリをご提示下さい。



第12条 免責事項

1. 当社は、利用者が本アプリを利用するにあたり、端末での動作、端末への適合性、安全性(エラー等の発生、問題が発生した場合の修正、本アプリ・サーバへの第三者からの不正アクセスおよびコンピュータウイルスその他の有害物の侵入等)について、保証するものではありません。本アプリの利用は、利用者の責任においておこなわれるものとします。

2. 当社は、当社の故意・重過失がある場合を除き、本アプリの利用により発生した利用者の不利益・損害について、賠償する責任を負いません。
[1]本アプリ上のコンテンツを利用することまたは利用できないことによって生じる損害
[2]車両運転中または歩行中に本アプリを操作し、もしくは画面注視するなど利用者の不注意により発生した事故の損害
[3]本アプリで公開されている情報や機能の追加、変更、修正、削除、公開中断、公開中止等によって生じる不利益、損害や本サービスの利用に新たな制約が課されたことによって生じる不利益、損害
[4]本アプリにリンクが設定されている他のWEBサイトから取得された各種情報の利用によって生じる損害
[5]本アプリの利用によるソフトウエア・ハードウエア上の事故、コンピューターウイルスによる汚染、データの滅失・毀損等によって生じる不利益、損害
[6]利用者間または利用者と他の第三者間において生じたトラブル等による不利益、損害
[7]本アプリの全部または一部の提供の中断・終了によって生じる損害
[8]本アプリや通信網の瑕疵、動作不良、不具合および所定の使用方法に基づかない使用方法により利用者に生じた不利益、損害



第13条 利用停止、損害賠償

利用者が本規約に定めるところに違反した場合、当社は直ちに当該利用者の本アプリ利用を停止できるものとします。また、当該利用者が保有するポイントの一部または全部を失効させ、取り消すことができるものとし、特に悪質であると判断した場合は、法的な対応をとる場合があります。
当該違反により当社または第三者に損害を生じさせた場合、当社は当該利用者に対し損害賠償を請求できるものとします。



第14条 サービスの中断・停止

当社は、以下の各号に該当する場合には本サービスの一部または全部のサービスを中断・停止する場合があります。

1. システム設備の保守上または工事上やむを得ない場合。

2. 地震等の天災、停電等により本サービスの提供が困難な場合。

3. インターネットを通じた不正なアクセス等の原因により本サービスの提供が困難な場合。

4. その他、当社が本サービスを提供することが困難と判断した場合。



第15条 登録事項の変更

1. 利用者は、登録事項および本サービス利用に係る情報をいつでも本アプリ内で閲覧することができます。

2. 利用者の氏名、メールアドレス、電話番号、住所に変更があった場合は、本アプリ内「マイページ」で変更できます。

3. 前項の登録情報の不備等、利用者に生じた事情により、当社からの通知の到達が遅れ、または到達しなくても、利用者宛に通常到達すべきときに到達しているものとみなし、これにより利用者の不利益が生じても当社は責任を負いません。



第16条 利用者都合による退会

1. 利用者都合による退会の場合は本アプリ内「マイページ」より退会手続きをおこなって下さい。退会後本サービス利用に関する一切の権利を失うものとし、また利用中止に伴って当社に対して何ら請求権も取得しないものとします。

2. 利用者が、前項の方法により本アプリの使用を終了したとしても、本アプリ上で当社が取得した登録利用者の情報が削除されるわけではありません。当該利用者情報の取り扱いについては第21条の定めるところによるものとします。

3. 本サービスは、本アプリを通して提供するサービスであるため、本アプリをアンインストールした場合、本サービスは利用できなくなります。



第17条 個人情報の保有、提供と利用の同意

利用者は、当社が本アプリの運営、管理に必要な以下の利用者情報を収集、保有、利用することに同意していただきます。

[1]利用者の氏名、性別、生年月日、メールアドレス、電話番号、顧客ID(みなとみらいポイントアプリID)、郵便番号、住所(DM情報を受け取る場合)

[2]ポイント付与対象店舗・商品に係る買上履歴(日付、店舗、金額、ポイント数)などの本アプリの利用に関する情報

[3]本アプリの無効、退会に関する情報

[4]DM、プッシュ通知不要の申し出に関する情報

[5]属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴に基づくコンテンツ等の配信・表示、サービス提供の実施



第18条 個人情報の利用

1.当社は以下の目的のために本アプリの利用者情報を収集、保有、利用します。
[1]本人確認、通知または問合せ等
[2]当社がおこなう会員向け特典およびサービスの提供
[3]商業施設、店舗、企業、商品、サービスに関し、当社がおこなう告知、宣伝活動
[4]商業施設、店舗、企業、商品、サービスに関し、当社がおこなうマーケティング活動、アンケート、商品開発
[5]各種イベント、キャンペーン、セミナーのご案内、各種情報の提供
[6]当社が提携するクレジットカード、当社が提供する決済手段に関するご案内の提供

2. 利用者が上記ご案内、情報の提供中止を申し出た場合、当社はこれを中止するものとします。なお、中止の申し出は、みなとみらいポイントカード事務局にご連絡下さい。



第19条 個人情報の第三者提供について

当社は本アプリの利用者情報について、次の各号の場合を除き第三者に提供いたしません。

1. 前条記載の利用目的のために、当社が選定した委託先に業務を委託する場合

2. 前条記載の利用目的のために、必要な範囲で対象施設に出店する店舗、三菱地所グループ会社、関係会社並びに関係者等第三者に対して提供する場合

3. その他個人情報保護法等法令で定められた以下の場合
[1]法令で定める場合
[2]人の生命・身体または財産の保護に必要で、本人の同意取得が困難な場合
[3]公衆衛生の向上、または児童の健全な育成推進に特に必要で、本人の同意取得が困難な場合
[4]国の機関や地方公共団体などが法令上の事務を遂行するのに協力が必要で、本人の同意取得が事務遂行に支障になる場合
[5]合併その他の事由による事業の承継に伴い個人情報を提供する場合であって、承継前の利用目的の範囲内で取り扱われるとき
[6]予め次の事項を告知あるいは公表をしている場合
(1) 利用目的に第三者への提供を含むこと
(2) 第三者に提供されるデータの項目
(3) 第三者への提供の手段または方法
(4) 本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること



第20条 個人情報の共同利用

当社は、三菱地所グループ会社における事業目的に必要な範囲で、三菱地所グループ会社、関係会社並びに関係者等第三者と個人情報を共同利用することがあります。
【共同利用する個人情報項目】
利用者の氏名、性別、生年月日、メールアドレス、郵便番号、住所、顧客ID(みなとみらいポイントアプリID)、ポイント付与・利用対象店舗・商品に係る買上履歴(日付、店舗、金額、ポイント数)などの本アプリの利用に関する情報



第21条 個人情報の取扱い

当社は、当社が定める「個人情報保護方針」に則り、個人情報を適切に取扱います。



第22条 管轄

本規約および本サービスに関して紛争が生じた場合、横浜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

よくある質問

ポイントについて

Q.

みなとみらいポイントとは何ですか

ランドマークプラザ・クイーンズタワーA ショップ&レストラン、MARK IS みなとみらいの店舗でのお会計時、みなとみらいポイントアプリまたはみなとみらいポイントカードをご提示で、1回のお買上げ金額100円(税込)につきみなとみらいポイントが1ポイントたまります。
たまったポイントは、対象店舗にて、500ポイントを500円分と換算してレジでのお会計時にご利用いただけます。

QRの利用方法について

Q.

QRはどのように利用できますか

お会計時に、みなとみらいポイント対象店舗でご提示ください。お買上げ金額に応じて、ポイントをおつけします。
※みなとみらいポイント対象外店舗一覧はこちら

Machi Passについて

Q.

なぜ、Machi Passの登録が必要なのでしょうか

みなとみらいポイントアプリは、三菱地所グループが提供するサービスとなります。Machi Passとは三菱地所グループが提供する様々なオンラインサービスにて、共通で利用できる会員IDで、本アプリではMachi Passを利用したサービスを提供しております。

クーポンの使い方について

Q.

クーポンの使い方がわかりません

ホームよりQRコードをタップすると、「クーポン利用」というボタンがあります。
そこをタップすると、利用可能なクーポンの一覧を確認できます。
ご利用のクーポンを選択し、「クーポンを使う」をタップし、QRコードを店舗にてお会計時にご提示ください。

Q.

クーポンはどこで利用できますか

基本的には、みなとみらいポイント対象店舗で利用可能となります。クーポンによっては利用店舗が限られている場合がございますので事前にご確認の上ご利用ください。

基本機能について

Q.

機種変更した場合の手続きについて

新しい端末から、現在ご利用のID/パスワードでログインいただくと、その機種で利用可能となります。(すでにログインしていた旧端末は、自動でログアウトされます)

Q.

プッシュ通知が届かないようにしたい

アプリ画面左上のメニュー「ナビゲーションメニュー」>「プッシュ通知」から設定することができます。

Q.

動作対象端末やOSを知りたい

アプリ画面左上のメニュー「ナビゲーションメニュー」>「アプリの使い方」をご参照ください。対象のOSと動作対象端末の一覧を記載しております。

Q.

タブレット端末での利用について

動作するタブレットもございますが、タブレットは保証対象外となります。

Q.

アプリのアップデートができない

お使いの端末がアプリ対応のOSでない可能性がございます。お手数ですが、対応OSかご確認ください。
アプリ画面左上のメニュー「ナビゲーションメニュー」>「アプリ情報」から対象のOSと動作対象端末の一覧をご参照ください。

Q.

エラーメッセージが出ます

お手数ですが、エラーメッセージに記載の内容を、お問合せフォームよりご連絡ください。

登録/ログインについて

Q.

なぜ、Machi Passが必要なのでしょうか

みなとみらいポイントアプリは、三菱地所グループが提供するサービスとなります。Machi Passとは三菱地所グループが提供する様々なオンラインサービスにて、共通で利用できる会員IDで、本アプリではMachi Passを利用したサービスを提供しております。

Q.

すでにMachi Passをもっています

お持ちの Machi PassIDでアプリにログインしてください。

Q.

登録後のメールが届きません

メールソフトのごみ箱や、迷惑メールのフォルダをご確認ください。また、メールの受信拒否設定をしていないかもご確認ください。
いずれも該当がない場合はお手数ですがご利用のプロバイダー(携帯会社)にお問合せください。

Q.

Machi Passの退会について

アプリに限らず、Machi Passでご登録されているすべてのサービスの利用が不可となります。退会時には、十分ご注意ください。

Q.

アカウントのロックについて

Machi Passでは、パスワード誤り5回でアカウントがロックされます。30分でロックは自動解除となるので、しばらくお待ちください。

Q.

メールのURLが有効期限切れ

以下の理由が考えられます。
1.すでにURLにアクセスし本登録が完了している
2.仮登録完了から24時間が経過している場合。お手数ですが再度新規登録をお願いいたします。
3.メール本文のURLがアドレスバーに正しく設定されていない場合。URLをコピーしてブラウザのアドレスバーに直接貼り付けてアクセスしてください。

マイページについて

Q.

アプリ・カード登録情報を確認・変更したい

●アプリの登録情報確認
マイページの「基本情報参照」から、登録情報を確認できます。

●アプリの登録情報変更
マイページの【基本情報・パスワードの変更】から、登録情報を変更できます。

●カードの紐づけ情報変更
アプリからマイページの「カード管理」をタップし、対象となるカードを設定いただくことで、登録情報を変更できます。

Q.

マイページでできることは何ですか

①登録情報の変更
②お手持ちのみなとみらいポイントカードおよび、三菱地所グループCARD(みなとみらいポイントカード一体型)のアプリ紐づけ
③DMの設定

Q.

再ログインが求められます

個人情報保護の観点から、30分以上マイページにアクセスがない場合に、再度の認証情報の入力を求めております。

ポイントについて

Q.

ポイント有効期限が2週間なのですが、なぜでしょうか

アプリの本登録をしていない場合には、ポイントの有効期限はおつけしてから2週間となります。アプリの本登録とログインをしていただくと、ポイントの有効期限は次年度の7月末になります。

Q.

みなとみらいポイントの貯め方・使い方について

対象店舗でのお買い上げで貯めることができます。スマホアプリ上で開催されるイベントに参加することでも、貯めることができます。貯めたポイントは対象店舗にて、500ポイントを500円分と換算してレジでのお支払い時にご利用いただけます。

Q.

有効期限はありますか

対象店舗でお買上げ時に取得できるポイントの積立期間は毎年4月1日~翌年3月31日、ただし入会初年度は次年度3月31日までです。ポイント利用期間はポイントの積立期間とその4ヶ月後の7月31日までです。

Q.

ポイント対象外店舗について

こちらからご確認いただけます。
https://www.mm-card.jp/card_about/point.html#outside

Q.

みなとみらいポイントカード・アプリの提示を忘れました

ポイントの後付けはできません。アプリまたはポイントカードは必ずお会計時にご提示ください。

Q.

ポイントがついていない

【みなとみらいポイントカードをご利用の場合】
●磁気不良の可能性があります。
再発行手続きが必要となりますので、お手数ですが、ランドマークプラザ3FまたはMARK IS みなとみらいB4Fのみなとみらいポイントカードカウンターへお越しください。
●最終購買日より24ヶ月経過すると自動退会となりますので、再度ご入会手続きが必要となります。
入会手続きはランドマークプラザ3FまたはMARK IS みなとみらいB4Fのみなとみらいポイントカードカウンターで受け付けております。

【ポイントアプリをご利用の場合】
●利用不可となっている可能性があります。
会員状態の確認が必要となりますので、お手数ですが、ランドマークプラザ3FまたはMARK IS みなとみらいB4Fのみなとみらいポイントカードカウンターへお越しください。

カードのポイント引継ぎについて

Q.

みなとみらいポイントカードで貯めていたポイントをみなとみらいアプリで使うことはできますか

利用できます。
アプリにログイン後、マイページ>ポイントカード紐づけより、お手持ちのみなとみらいポイントカードをアプリに紐づけることができます。お手持ちのカードでためたポイントの利用や、その利用履歴の確認が可能になります。

Q.

紐づけしたみなとみらいポイントカードは引き続き利用できますか

紐づけしたみなとみらいポイントカードも引き続きご利用できます。ポイントの合計残高が共有されるので、アプリからもみなとみらいポイントカードからもお持ちのポイントはすべてご利用可能です。

Q.

みなとみらいポイントカードの紐づけができませんでした

カードの紐づけはカードの種類につき、1回までとなります。
例)みなとみらいポイントカード1枚、三菱地所グループCARD(みなとみらいポイントカード一体型)1枚。
また、以下の場合カードをアプリに紐づけることはできません。
・紐づけ時に確認する生年月日とカードに登録していた生年月日が異なる場合
・三菱地所グループCARD(みなとみらいポイントカード一体型)NICOS・Visaの家族カードをご利用で、
 本人会員カードが既に別のアプリに紐づけられている場合。
カードを紐づけられない場合、お手数ですがみなとみらいポイントカード事務局にお問い合わせください。
みなとみらいポイントカード事務局:045-662-4500(受付時間 11:00~20:00)

みなとみらいポイントカードについて

Q.

みなとみらいポイントカードが磁気不良になった

お手数ですが、みなとみらいポイントカード事務局へお電話にてご連絡いただくか、ランドマークプラザ3FまたはMARK IS みなとみらいB4Fのみなとみらいポイントカードカウンターまでお越しください。
クレジット機能付きのカードをお持ちの方はカード裏面のお問合せ先にご連絡ください。

Q.

みなとみらいポイントカードを紛失してしまいました

お手数ですが、みなとみらいポイントカード事務局へお電話にてご連絡いただくか、ランドマークプラザ3FまたはMARK IS みなとみらいB4Fのみなとみらいポイントカードカウンターまでお越しください。

購入履歴について

Q.

ポイント履歴/購入履歴の確認方法について

ホーム>「保有ポイント」をタップすると、ポイント履歴・購入履歴を確認できます。

Q.

【事務局入力】と表示されます

みなとみらいポイントカード事務局で修正等をおこなう場合に表示されます。

Q.

「訂正しました」と表示されます

キャンペーンやイベントでおつけしたポイントです。

返品について

Q.

返品の方法を教えてください

手順は以下の通りです。
①ホーム>保有ポイントをタップし、購入履歴を確認します。
②返品対象となる購入の取引>下部にある「返品をご希望される方」をタップし、QRコードを店舗にご提示ください。
返品は、購入した店舗でしかおこなうことができません。

Q.

返品ができません

返品処理は、購入した店舗でしか行うことができません。

Q.

クーポンを使った購入を返品した場合

クーポンを利用して成立している商品購入をキャンセル/返品した場合、原則としてクーポンは返還されます。キャンセル/返品処理は、購入した店舗でしか行うことができません。返還されたクーポンが「有効期限を過ぎている」場合には、必要に応じて自動で期限が延長されます。

Q.

ポイントを使った購入を返品した場合

ポイントを利用して成立している商品購入をキャンセル/返品した場合、原則としてポイントは返還されます。キャンセル/返品処理は、購入した店舗でしか行うことができません。返還されたポイントが「有効期限を過ぎている」場合には、必要に応じて自動で期限が延長されます。

クーポンについて

Q.

クーポンの取得方法について

アプリのキャンペーンで告知されているキャンペーン条件を満たすことで、クーポンが配信されます。新規登録/ログイン後に、左下のキャンペーンをタップしアプリで開催されているキャンペーンを確認してください。

Q.

クーポンはすぐに配信されるのでしょうか

キャンペーンの内容をご確認ください。条件を満たすとすぐにクーポンを取得できるキャンペーンの場合には、即座にアプリに配信されます。

Q.

クーポンを店頭で使えません

本アプリのクーポンは、「みなとみらいポイント対象店舗」でのみ利用可能となります。
場合によっては、利用店舗が限定される場合がありますので、クーポン内容をご確認ください。

Q.

クーポンを間違って利用した場合

一度利用したクーポンを再発行することはできません。

Q.

クーポンの利用忘れについて

クーポンはお会計時にご提示がないと利用できません。有効期間内で次回のお会計時にご利用ください。

Q.

クーポンコードを入力するとどうなりますか

クーポンコード入力により、一部のクーポンの取得が可能になります。

Q.

クーポンコードの取得方法について

アプリのキャンペーンやイベントなどの告知にて不定期でクーポンコードが掲載されます。

チェックインについて

Q.

チェックインとは何ですか

みなとみらいエリアに近づいたことをお知らせいただく事で、様々なお得をお届けするサービスです。
スマートフォン端末の位置情報とBluetoothを有効にして、みなとみらいエリアで「チェックイン」を押すとチェックインします。チェックインが完了すると、1スタンプと1ポイントを取得できます。

Q.

チェックインは1日何回できますか

チェックインは1日1回までとなります。

Q.

チェックインしないといけないのですか

チェックインは必須ではありません。チェックインはエリアに来訪したお客様に向け、お買物をより楽しんでいただくためのアプリサービスとなります。チェックインすることでお得な情報を受け取れることもあるので、是非ご活用ください。

Q.

チェックインができません

チェックイン機能は、以下の2点が必要です。
1.みなとみらいエリア付近にいること
2.スマホ端末の位置情報とBluetooth機能を有効にすること
ご利用の端末の、位置情報とBluetooth機能の設定をご確認ください。

スタンプについて

Q.

スタンプとはなんですか

アプリのチェックインや特定のキャンペーンに参加することで、アプリのスタンプカードにスタンプをためることができます。スタンプをためると、みなとみらいポイントやクーポン等が配信されます。

Q.

スタンプはどのようにして集めることができますか

ホーム>スタンプをタップすることで、現在取得可能なスタンプを表示することができます。キャンペーンの告知がされていることも多いので、キャンペーン情報も併せてご確認ください。

Q.

集めたスタンプが消えてしまいました

スタンプカードに期限が表示されています。原則、スタンプカードは月末でリセットされます。

Q.

スタンプカードが達成したらどうなりますか

スタンプカードを達成すると、ポイントやクーポンなどが配布されます。詳細は、スタンプカードの特典の文言をご確認ください。

Q.

スタンプカードのスタンプをすべてためると、スタンプを取得した時にどうなりますか

スタンプカードを達成すると、それ以上スタンプをためてもスタンプカードにスタンプはつきません。

ログアウト・退会・アンインストールについて

Q.

突然ログアウトされた

他の端末でログインした場合に、ログアウトされます。もし、ログインに心当たりがない場合には、事務局までお問合せください。

Q.

退会したい

登録情報は削除されます。再度同じメールアドレスで再登録した場合においても登録情報を復旧することはできません。

Q.

アプリを誤って削除してしまいました。再インストールでポイントは引き継げますか

再度ログインいただければ、ポイントは引き続き利用できます。ただし、ログインする前にためたポイントは、アンインストールすると消滅するのでご注意ください。