ダウンロードは
各アプリストアで

三菱地所グループCARD(みなとみらいポイント一体型)で
ためたポイントがアプリでも利用できます。

ランドマークプラザ・
クイーンズタワーA ショップ&レストラン、
MARK IS みなとみらいで

ポイントがたまる!つかえる!

みなとみらいポイント対象店舗でのお会計時に、みなとみらいポイントアプリのQRコードをご提示で、1回のお買上げ金額100円(税込)につきみなとみらいポイントが1ポイントたまります。
たまったポイントは対象店舗にて、100ポイント毎に100円分としてご利用いただけます。
みなとみらいポイント対象外店舗 一覧はこちら

ポイントの
有効期限

ポイントには、通常ポイントと期間限定ポイントの2種類がございます。

通常ポイント:お買上時につくポイントです。
ポイント積立期間は毎年4月1日~翌年3月31日、
ただし入会初年度は次年度3月31日までです。
ポイント利用期間はポイントの積立期間とその4ヶ月後の7月31日までです。

期間限定ポイント:有効期間が限定されているキャンペーンポイントです。

おトクな
アプリ限定クーポン
利用しよう

各施設や店舗から、お買物やお食事で使えるおトクなクーポンを配信します。
クーポンをお気に入り登録すると使うときも便利!
※クーポン内容により利用条件が異なります

おトクなキャンペーン、
店舗情報が
届く!

ランドマークプラザ・クイーンズタワーA ショップ&レストラン、MARK IS みなとみらいの各施設のキャンペーンや店舗などの最新情報を配信します。
また、アプリのご利用に応じて、特別なキャンペーンのお知らせをお届けします。

みなとみらいエリアに来街いただくと1日1回チェックインができ、アプリ限定のスタンプをためるとおトクな特典が受け取れます。

お買物やポイントの
履歴をチェック

ポイントの履歴を確認したり、お客さま情報の変更をおこなうことができます。

みなとみらいポイントアプリでの「ランドマーク駐車場・MARK ISみなとみらい駐車場サービス」開始!

引き続き、三菱地所グループCARDのご提示でもランドマーク駐車場・MARK ISみなとみらい駐車場が最初の1時間が無料となります。

※駐車場1時間サービスは1日1回限りとなります。
三菱地所グループCARD(みなとみらいポイント一体型)との1時間サービスの併用はできません。

みなとみらいポイントアプリだけの
さまざまな特典・サービスもご用意!

アプリ特典
会員割引(会員基本特典)
駐車場が最初の1時間が無料となります。
※三菱地所グループCARD 共通

その他にもおトクなサービスが
続々登場予定!

操作手順

※ポイントアプリがバージョンアップされていない場合、「駐車場」アイコンは表示されません。

注意事項

※アプリの駐車場サービスをご利用の際は必ず事前精算機をご利用ください。

精算機でQRの読み込みができない場合は、精算機に備え付けのボタン、もしくはインターフォンを押してください。

みなとみらいポイントアプリを
今すぐダウンロードしよう!

アプリ利用規約

本規約は、三菱地所株式会社(以下「当社」といいます)が「みなとみらいポイントアプリ」(以下「本アプリ」といいます)を通じて運営・提供するサービス(以下総称して「本サービス」といいます)に関する規則を定めるものであり、当社は本規約に基づき利用者の皆様(以下総称して「お客様」といいます)に本サービスを提供します。お客様は、お客様のスマートフォン上で本サービスをダウンロードし、三菱地所グループ提供のさまざまなオンラインサービスにて、共通で利用できるユーザーID「Machi Pass」にて必要事項を登録し入会手続きをとっていただいた上で本アプリを利用することにより、Machi Pass規約及び本規約に定める事項を承諾したものとみなします。また、本アプリのご利用条件は予告なく変更することがありますので、常に最新の内容をご確認いただきますようお願いいたします。



第1条 本アプリ掲載の情報について


当社は、本アプリに掲載する情報の正確性、最新性、有用性等その他一切の事項について、いかなる保証をするものではありません。また、当社は、本サービスの内容に関しては、本アプリ上で明示するものとし、当社の判断により予告なしに、本アプリで公開されている情報の追加、変更、修正、削除、公開中断、公開中止等を行う場合があります。また、提供するサービスの一部は、本アプリを利用するすべてのお客様を対象としない場合があります。



第2条 著作権等


本アプリ上の文字情報、画像等すべてのコンテンツは、当社に帰属、又は当社が管理しており著作権法等で保護されます。法的に認められる範囲を超えて、当社の事前の許諾なくして、これらのコンテンツを利用(複製、改変、販売、他のWEBサイトへのアップロード、WEBサイトやその他のメディア上での掲示、ライセンス、出版、頒布、不特定多数者への送信等を含みます)することは禁止します。また、本アプリに提携されている当社の商号並びにサービスマーク等の登録商標を不正に利用することも禁止します。



第3条 本アプリからのリンクサイトについて


本アプリからリンクを設定している当社以外の第三者のWEBサイト(以下「リンク先サイト」といいます)の内容は、それぞれ当該第三者の責任で管理されるものであり、当社の管理下にあるものではありません。リンク先サイトは、それぞれのリンク先サイトの定める利用条件に従ってご利用ください。



第4条 サービスの内容と提供


1. 当社はお客様に対し、以下のサービスと情報等を提供します。
・ポイントQR(みなとみらいポイント(以下「ポイント」といいます)付与、利用)
・クーポン
・スタンプ機能
・限定特典情報
・プッシュ通知機能による各種情報
・アンケート

2. 当社は、別途特別の規定を設けない限り、本アプリをお客様に無料で提供するものとします。ただし、本アプリを利用するために必要な端末及び備品などはお客様自らが調達し、WEB閲覧やプッシュ通知に必要な通信料金はお客様が負担するものとします。

3. 当社は、本アプリを提供するにあたり、当社が運営する本アプリもしくはお客様へ配信するプッシュ通知に、広告もしくはアンケートなどを挿入することができるものとします。

4. プッシュ通知は端末の位置情報と連動してお知らせを通知する場合があります。プッシュ通知、位置情報の利用を許可しない場合は、設定画面より変更が可能です。

5. お客様が会員登録を行った後、本アプリにログインするまでは「仮会員」とします。仮会員のお客様も、第5条に従ってポイントは付与されますが、ポイントやクーポンの利用、キャンペーンへの参加等の機能はご利用いただけません。また、仮会員のお客様に付与されたポイントの有効期限は、第8条の定めにかかわらず、ポイントが付与された日から2週間とします。

6. 本条に定めるサービスを提供できるアカウント数は、1人のお客様につき原則1アカウントまでとします。本アプリへログインする際に、「ログイン可能なアカウント数の上限を超えました」というメッセージが表示された場合は、お客様の端末にて既に複数のMachi Passでログインされております。お客様ご本人のMachi Passでログインを行うことで、上記サービスをご利用いただけます。



第5条 ポイントの付与


1. 原則として、お買上金額100円(税込)につき1ポイントを付与します。

2. お買上金額100円(税込)未満の端数代金にはポイントは付与されません。

3. ポイントは、精算当日ではなく、後日登録される場合があります。

4. 当社が指定する店舗でのお買上時、精算前に本アプリを提示することでポイントを付与します。ただし、下記については、原則としてポイント付与対象外となります。
[1]たばこ、金券類(商品券、ギフト券、チケット、プリペイドカード等への入金、切手、印紙等)、箱代等の商品
[2]自動販売機でのお買上、駐車場料金、イベント会場でのお支払等
[3]加工・修理代、送料、公共料金等の振込、税金お預かり、会費、入会金、売掛の入金等の役務
[4]その他当社がポイント対象外と指定する商品、役務

5. 仮登録後に本登録をされない場合及び本登録後に本アプリにログインをされない場合、ポイントは仮登録後2週間で失効します。

6. ポイント付与率や付与対象など、ポイント付与条件は変更又は個別設定される場合があり、利用者はあらかじめこれに同意するものとします。



第6条 ポイントの利用

1. お客様は、対象店舗をご利用の際に本アプリをご提示いただくことで、当該購入商品及びサービス代金の一部又は全部として、100ポイントごとに、1ポイント=1円として換算したポイントをご利用いただけます。なおご利用に際し、お釣りをお渡しすることはできません。

2. ポイント残高等は、本アプリ内「マイページ」、又はお買上時のレシートにて確認することができます。

3. いかなる場合においてもポイントを譲渡、換金することはできません。

4. 本アプリと、三菱地所グループCARD(みなとみらいポイント一体型)を連携した場合は、対象店舗にて精算前に本アプリをご提示することで、アプリで付与されたポイントに加え、三菱地所グループCARD(みなとみらいポイント一体型)に付与されたポイントを利用することができます。この場合、みなとみらいポイントの取扱いは、三菱地所グループCARD(みなとみらいポイント一体型)ポイント規定に従うものとします。

5. 商品・サービス等の代金の一部又は全部としてお客様がポイントを利用した場合、ポイントを利用した分に相当する金額はポイント付与の対象外となります。



第7条 購入時のポイント処理

1. 購入品を返品する場合は、本アプリをご提示ください。購入時に付与されたポイントを無効とし、減算します。

2. 無効となったポイントを既に利用されていた場合には、1ポイント=1円として換算した金額を、三菱地所プロパティマネジメント株式会社所定の方法でご返金いただきますのでご了承ください。なお、ポイント誤登録によるポイント過不足については、予告なく訂正手続きを行う場合があります。

3. 前条に基づくポイント利用で購入した商品又はサービスを返品する場合、お客様が本アプリ内ポイント履歴を提示したときは、当社はお支払時と同数のポイントをお戻しします。



第8条 ポイントの積立期間、利用期間

1. ポイントの積立期間は、毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間とします。

2. ポイントの利用期間は、積立期間とその4ヶ月後の7月31日まで(計16ヶ月間)とします。利用期間内に利用しない場合、当該積立期間のポイントはすべて無効となります。

3. 入会初年度の積立期間で貯めたポイントは、前項にかかわらず次年度積立期間へ自動で繰越します。



第9条 期間限定ポイント

1. 期間限定ポイントは、本規約第8条に定める規定と異なる有効期間を当社が別途定めたポイントをいいます。

2. 当社は、期間限定ポイント(以下「限定ポイント等」といいます)の付与条件、お客様が受けることができるサービスの内容、有効期間、利用条件、その他の諸条件を限定ポイント等ごとに定めるものとし、お客様は限定ポイント等を受領する都度これらを確認のうえ利用するものとします。

3. 有効期限を過ぎた限定ポイント等は失効するものとします。

4. お客様は、保有する限定ポイント等を第三者に対して譲渡することはできません。

5. お客様はいかなる場合でも限定ポイント等を換金することはできません。



第10条 クーポン・スタンプカードの付与

1. 当社は、クーポン及びスタンプカード(以下「クーポン等」といいます)の付与条件、お客様が受けることができるサービスの内容、有効期間、利用条件、その他の諸条件をクーポン等ごとに定めるものとし、お客様はクーポン等を受領する都度これらを確認のうえ利用するものとします。

2. お客様は、保有するクーポン等を第三者に対して譲渡はできません。また、お客様都合によりクーポン等を削除した場合、削除の取消対応はいたしかねます。

3. お客様は、いかなる場合でもクーポン等を換金することはできません。



第11条 クーポン・スタンプカードの利用

1. お客様は、保有するクーポン等の内容に応じ、商品・サービス等の代金の一部又は全部として利用することができます。

2. 当社は、クーポン等の利用の対象となる商品・サービス等を制限し、クーポン等の利用に条件を付す場合があります。

3. 商品・サービス等の代金の一部又は全部としてお客様がクーポン等を利用した場合、クーポン等を利用した分に相当する金額はポイント付与の対象外となります。



第12条 特典の提供

1. 特典(イベント招待、プレゼント等)は、本アプリにてご案内します。

2. 特典を利用する場合は、本アプリをご提示ください。



第13条 免責事項

1. 当社は、お客様が本アプリを利用するにあたり、端末での動作、端末への適合性、安全性(エラー等の発生、問題が発生した場合の修正、本アプリ・サーバへの第三者からの不正アクセス及びコンピューターウイルスその他の有害物の侵入等)について、保証するものではありません。本アプリの利用は、お客様の責任において行われるものとします。

2. 当社は、当社の故意・重過失がある場合を除き、本アプリの利用により発生した、以下のようなお客様の不利益・損害について、賠償する責任を負いません。
[1]本アプリ上のコンテンツを利用すること又は利用できないことによって生じる損害
[2]車両運転中又は歩行中に本アプリを操作し又は画面注視するなどお客様の不注意により発生した事故の損害
[3]本アプリで公開されている情報や機能の追加、変更、修正、削除、公開中断、公開中止等によって生じる不利益、損害や本サービスの利用に新たな制約が課されたことによって生じる不利益、損害
[4]本アプリにリンクが設定されている他のWEBサイトから取得された各種情報の利用によって生じる損害
[5]本アプリの利用によるソフトウエア・ハードウエア上の事故、コンピューターウイルスによる汚染、データの滅失・毀損等によって生じる不利益、損害
[6]お客様間又はお客様と他の第三者間において生じたトラブル等による不利益、損害
[7]本アプリの全部又は一部の提供の中断・終了によって生じる損害
[8]本アプリや通信網の瑕疵、動作不良、不具合及び所定の使用方法に基づかない使用方法によりお客様に生じた不利益、損害



第14条 禁止事項

お客様は、本アプリの利用にあたり、以下の各号に該当する行為、及びこれに該当する可能性のある行為を行ってはならないものとします。
[1]法令、公序良俗又は本規約等に違反する行為
[2]公の秩序又は善良の風俗を害する行為
[3]当社又は第三者の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、肖像権、その他法令上又は契約上の権利を侵害する行為
[4]反社会的勢力等へ利益を供与する行為
[5]個人利用の範囲を超えた利用行為又は営業・営利目的での利用行為
[6]本アプリの提供又は他のお客様による本アプリの利用を妨害し又はこれらに支障を与える行為
[7]通信妨害行為、通信傍受行為、コンピューターウイルス等の送信行為、本アプリに関わるシステムへの不正アクセス行為又は情報奪取行為
[8]本アプリの一部又は全部(コピーを含みます)の再頒布及び貸与、並びに本アプリの再販又は転売行為
[9]本アプリの消去、改変(データの改ざんを含みます)、修正、翻案、二次的著作物の作成、逆コンパイル、逆アセンブル若しくはリバースエンジニアリング、又はこれらの行為を第三者に誘発、推奨させるような一切の行為
[10]第三者へのなりすまし行為
[11]当社が禁止行為であることをお客様に通知又は公表した行為
[12]上記前各号のいずれかに該当する行為を援助又は助長する行為
[13]その他、当社が不適当と判断した行為



第15条 利用停止、損害賠償

お客様が本規約に定めるところに違反した場合、当社は直ちに当該お客様の本アプリ利用を停止できるものとします。また、当該お客様が保有するポイントの一部又は全部を失効させ、取り消すことができるものとし、特に悪質であると判断した場合は、法的な対応をとる場合があります。当該違反により当社又は第三者に損害を生じさせた場合、当社は当該お客様に対し損害賠償を請求できるものとします。



第16条 サービスの中断・停止

当社は、以下の各号に該当する場合には本サービスの一部又は全部のサービスを中断・停止する場合があります。

1. システム設備の保守上又は工事上やむを得ない場合。

2. 地震等の天災、停電等により本サービスの提供が困難な場合。

3. インターネットを通じた不正なアクセス等の原因により本サービスの提供が困難な場合。

4. その他、当社が本サービスを提供することが困難と判断した場合。



第17条 登録事項の変更

1. お客様は、登録事項及び本サービス利用に係る情報をいつでも本アプリ内で閲覧することができます。

2. お客様の氏名、メールアドレス、電話番号、住所に変更があった場合は、本アプリ内「マイページ」から変更してください。

3. 前項の登録情報の不備等、お客様に生じた事情により、当社からの通知の到達が遅れ、又は到達しなくても、お客様宛に通常到達すべきときに到達しているものとみなし、これによりお客様の不利益が生じても当社は責任を負いません。



第18条 お客様都合による退会

1. お客様都合による退会の場合は本アプリ内「会員設定」より退会手続きを行ってください。退会後は本サービス利用に関する一切の権利を失うものとし、また利用中止に伴って当社に対して何ら請求権も取得しないものとします。

2. お客様が、前項の方法により本アプリの使用を終了したとしても、本アプリ上で当社が取得したお客様の情報が削除されるわけではありません。お客様の情報の取り扱いについては「みなとみらいポイントアプリプライバシーポリシー」の定めるところによるものとします。

3. 本サービスは、本アプリを通して提供するサービスであるため、本アプリをアンインストールした場合、本サービスは利用できなくなります。



第19条 個人情報及びパーソナルデータの取り扱い

当社は、お客様のプライバシーを尊重し、個人情報及び個人に関連するパーソナルデータの管理に細心の注意を払います。当社は、本サービスの管理及び運営にあたって、当社が本サービスを利用するお客様から取得した個人情報及びパーソナルデータを、別途当社が定める「みなとみらいポイントアプリプライバシーポリシー」に従って取り扱うものとします。



第20条 管轄

本規約及び本サービスに関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


2025年8月1日

みなとみらいポイントアプリ
プライバシーポリシー

本プライバシーポリシーは、三菱地所株式会社(以下「当社」といいます)が「みなとみらいポイントアプリ」(以下「本アプリ」といいます)を通じて提供するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用者(以下「お客様」といいます)に対し適用され、当社が本サービスの運営を通じて取り扱う、お客様の氏名、連絡先、生年月日やクッキー(Cookie)、サービスの利用履歴や購買履歴などの、お客様を直接的に識別できる情報やお客様を間接的に識別できるすべての情報(以下「パーソナルデータ」といいます)について規定します。なお、「パーソナルデータ」のうち、「個人情報の保護に関する法律」第2条第1項に定義される「個人情報」に該当する情報を個別に「個人情報」といいます。



第1条 当社の名称及び住所並びに代表者の氏名


当社の名称及び住所並びに代表者の氏名は、以下のとおりです。
三菱地所株式会社
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビル
代表執行役 執行役社長 中島 篤



第2条 パーソナルデータの取得


当社は、以下の場合にパーソナルデータを取得させていただきます。

1. 端末操作を通じてお客様にご入力いただく場合

2. お客様から書面等の媒体又は口頭等によりご提供いただく場合

3. お客様によるサービス、商品、アプリケーション、ウェブページ、広告、コンテンツの利用・閲覧に伴って送信・提供される場合

4. 上記の他、当社の有価証券報告書又はグループ会社一覧に記載のグループ会社(以下「当社グループ会社」といいます)が提供するサービスを通じて当社グループ会社から適法に提供を受ける場合、又はその他の業務提携先やお客様が同意された第三者から適法に提供を受ける場合など



第3条 パーソナルデータの利用目的

当社は、以下のことを行うためにのみパーソナルデータを利用し、これらの目的以外では利用しません。なお、かかる利用に際して第三者にパーソナルデータの取扱いを委託する場合があります。


1. 本アプリの利用規約(以下「本規約」といいます)第4条に示すすべてのサービスをお客様にご提供するため
例えば、以下のことを行うために利用させていただきます。
・本サービスをご利用になられたお客様の商品や役務の購入に関する内容の決定又は取引の実行のため
・ポイントやクーポン(第三者が発行するものを含みます)を付与するため
・本サービスご利用やお問い合わせにおけるお客様の認証、本人確認のため
・本サービスに関するお知らせをするため

2. 広告、宣伝、マーケティングのため
例えば、以下のことを行うために利用させていただきます。
・当社又は広告主となる第三者の情報(例えば、商業施設、店舗、企業、商品、サービス)に関する広告、宣伝のため
・当社又は第三者の商品、サービスに関するマーケティングのため
・各種イベント、キャンペーン、セミナーのご案内、各種情報提供のため
・当社及び三菱地所プロパティマネジメント株式会社が提携するクレジットカードや決済手段に関するご案内の提供のため
・キャンペーン等の抽選や景品発送のため
・ダイレクトメールの発送のため

3. サービスの改善及び新サービスを検討するため
例えば、以下のことを行うために利用させていただきます。
・本サービスの改善及び新サービスの企画立案、商品開発のため
・本サービスの利用状況の調査、分析又は個人を特定できない「統計データ」の作成、公表のため
・窓口対応者の応対評価、応対レベルの向上のため
・商業施設、店舗、企業、商品、サービスの改善及び新規商品の開発のため

4. お客様ごとに最適なサービスやコンテンツをご提供(パーソナライズ)するため
例えば、以下のことを行うために利用させていただきます。
・取得した利用履歴や購買履歴等の情報を分析して、趣味・嗜好に応じた新商品・サービスをご提供するため

5. 本サービスを安全にご提供するため
例えば、以下のことを行うために利用させていただきます。
・本規約等に違反しているお客様、又は本規約等に違反するおそれのあるお客様への対応を行うため
・本サービスを用いた詐欺や不正アクセスなどの不正行為を調査、検出、予防したり、これらに対応したりするため
・パーソナルデータのデータ管理及びデータの安全性の確保のため

6. 本サービスの利用・運営上のトラブル解決のため



第4条 パーソナルデータの共同利用

当社は、第2条に従い当社が取得するパーソナルデータのすべてを、以下のとおり共同利用いたします。


1. 共同して利用する者の範囲
第2条に定義する当社グループ会社

2. 共同して利用する者の利用目的
第3条に記載のとおり

3. 共同利用における管理責任者
三菱地所株式会社
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビル
代表執行役 執行役社長 中島 篤



第5条 セキュリティについて

1. 当社は、本サービスの提供、運営において、個人情報の取扱いに際し、組織的、人的、物理的、技術的安全管理措置を適切に行います。

2. 当社は、当社の従業者に個人情報を取り扱わせるに際し、その安全管理が図られるよう、当該従業者に対して必要かつ適切な監督を行います。

3. 当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託した個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。

4. 当社の講じている安全管理措置に関するご質問は、第7条記載の窓口までご連絡ください。



第6条 Cookie等の取扱い


当社のウェブサイト及び本サービス上では、ユーザーの利便性向上やサイト改善のためにクッキー等を使用します。また、第三者に対して、サービスの利用状況を調査する目的やお客様により適切な広告を配信するため、Cookie等の設置を認める場合があります。
また、当社のウェブサイト及び本サービス上では、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。このGoogleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することができますので、設定をご確認ください。詳細はGoogleアナリティクスサービス利用規約のページやGoogleポリシーと規約ページをご覧ください。

また、当社は本サービス提供にあたり以下の様々なパートナーのサービスを利用しており、利用者に関する情報がお客様の端末からパートナーに外部送信される場合があります。

送信先サービス名:Google Analytics
送信先企業名:Google LLC
送信される情報例:閲覧したアプリの画面名、遷移前のアプリの画面名、閲覧日時、デバイスの種類・バージョン、アプリで入力した内容
利用目的:閲覧ページ毎のアクセス回数や滞在時間、利用者数、流入経路や検索語句等の分析をするため
送信先プライバシーポリシー:https://policies.google.com/privacy?hl=ja

送信先サービス名:Google Tag Manager
送信先企業名:Google LLC
送信される情報例:閲覧したサイトのURLやアプリの画面名、閲覧したサイトやアプリのタイトル、閲覧日時、デバイスの種類・バージョン
利用目的:タグの一元管理のため
送信先プライバシーポリシー:https://policies.google.com/privacy?hl=ja

送信先サービス名:KARTE
送信先企業名:株式会社プレイド
送信される情報例:閲覧したアプリの画面名、アプリで入力した内容
利用目的:閲覧ページ毎のアクセス回数や滞在時間、利用環境や地域毎の利用者数、流入経路や検索語句等の分析をするため
送信先プライバシーポリシー:https://karte.io/karte-policy.html

送信先サービス名:Aimstar
送信先企業名:株式会社GROWTH VERSE
送信される情報例:会員情報(氏名、性別、年齢、住所、メールアドレス)、会員のポイント情報(ポイント履歴、ポイント残高) 利用目的:本アプリの利用状況・購買分析のため
送信先プライバシーポリシー:https://growth-verse.ai/privacy-policy/



第7条 開示等の請求手続き、お問合せ等

当社の保有する個人情報の開示・内容の修正・削除等のご請求手続きや当社における個人情報の取扱いに関するお問合せ・ご意見等は、みなとみらいポイント事務局(Tel:045-662-4500 )までご連絡ください。お問合せ等がご本人によるものであることを確認させていただいた上で対応いたします(ただし、一定の場合にはご要望に添いかねることがあります)。
なお、削除対応が可能な個人情報の種類は、以下のとおりです。
お名前、お名前(カナ)、生年月日、性別、住所



第8条 本プライバシーポリシーの改訂

本プライバシーポリシーは改定されることがあります。重要な変更にあたってはお客様に対して事前に改定内容を告知いたします。



2025年8月1日

よくある質問

ポイントについて

Q.

みなとみらいポイントとは何ですか

ランドマークプラザ・クイーンズタワーA ショップ&レストラン、MARK IS みなとみらいの店舗でのお会計時、みなとみらいポイントアプリをご提示で、1回のお買上げ金額100円(税込)につきみなとみらいポイントが1ポイントたまります。
たまったポイントは、対象店舗にて、100ポイントを100円分と換算してレジでのお会計時にご利用いただけます。

QRの利用方法について

Q.

QRはどのように利用できますか

お会計時に、みなとみらいポイント対象店舗でご提示ください。お買上げ金額に応じて、ポイントをおつけします。
※みなとみらいポイント対象外店舗一覧はこちら

Machi Passについて

Q.

なぜ、Machi Passの登録が必要なのでしょうか

みなとみらいポイントアプリは、三菱地所グループが提供するサービスとなります。Machi Passとは三菱地所グループが提供する様々なオンラインサービスにて、共通で利用できる会員IDで、本アプリではMachi Passを利用したサービスを提供しております。

クーポンの使い方について

Q.

クーポンの使い方がわかりません

ホームよりQRコードをタップすると、「クーポン利用」というボタンがあります。
そこをタップすると、利用可能なクーポンの一覧を確認できます。
ご利用のクーポンを選択し、「クーポンを使う」をタップし、QRコードを店舗にてお会計時にご提示ください。

Q.

クーポンはどこで利用できますか

基本的には、みなとみらいポイント対象店舗で利用可能となります。クーポンによっては利用店舗が限られている場合がございますので事前にご確認の上ご利用ください。

基本機能について

Q.

機種変更した場合の手続きについて

新しい端末から、現在ご利用のID/パスワードでログインいただくと、その機種で利用可能となります。(すでにログインしていた旧端末は、自動でログアウトされます)

Q.

プッシュ通知が届かないようにしたい

アプリ画面左上のメニュー「ナビゲーションメニュー」>「プッシュ通知」から設定することができます。

Q.

動作対象端末やOSを知りたい

アプリ画面左上のメニュー「ナビゲーションメニュー」>「アプリの使い方」をご参照ください。対象のOSと動作対象端末の一覧を記載しております。

Q.

タブレット端末での利用について

動作するタブレットもございますが、タブレットは保証対象外となります。

Q.

アプリのアップデートができない

お使いの端末がアプリ対応のOSでない可能性がございます。お手数ですが、対応OSかご確認ください。
アプリ画面左上のメニュー「ナビゲーションメニュー」>「アプリ情報」から対象のOSと動作対象端末の一覧をご参照ください。

Q.

エラーメッセージが出ます

お手数ですが、エラーメッセージに記載の内容を、お問合せフォームよりご連絡ください。

登録/ログインについて

Q.

なぜ、Machi Passが必要なのでしょうか

みなとみらいポイントアプリは、三菱地所グループが提供するサービスとなります。Machi Passとは三菱地所グループが提供する様々なオンラインサービスにて、共通で利用できる会員IDで、本アプリではMachi Passを利用したサービスを提供しております。

Q.

すでにMachi Passをもっています

お持ちの Machi PassIDでアプリにログインしてください。

Q.

登録後のメールが届きません

メールソフトのごみ箱や、迷惑メールのフォルダをご確認ください。また、メールの受信拒否設定をしていないかもご確認ください。
いずれも該当がない場合はお手数ですがご利用のプロバイダー(携帯会社)にお問合せください。

Q.

Machi Passの退会について

アプリに限らず、Machi Passでご登録されているすべてのサービスの利用が不可となります。退会時には、十分ご注意ください。

Q.

アカウントのロックについて

Machi Passでは、パスワード誤り5回でアカウントがロックされます。30分でロックは自動解除となるので、しばらくお待ちください。

Q.

メールのURLが有効期限切れ

以下の理由が考えられます。
1.すでにURLにアクセスし本登録が完了している
2.仮登録完了から24時間が経過している場合。お手数ですが再度新規登録をお願いいたします。
3.メール本文のURLがアドレスバーに正しく設定されていない場合。URLをコピーしてブラウザのアドレスバーに直接貼り付けてアクセスしてください。

マイページについて

Q.

アプリ登録情報を確認・変更したい

●アプリの登録情報確認
マイページの「基本情報参照」から、登録情報を確認できます。

●アプリの登録情報変更
マイページの【基本情報・パスワードの変更】から、登録情報を変更できます。

●カードの紐づけ情報変更
アプリからマイページの「カード管理」をタップし、対象となるカードを設定いただくことで、登録情報を変更できます。

Q.

マイページでできることは何ですか

①登録情報の変更
②お手持ちの三菱地所グループCARD(みなとみらいポイント一体型)のアプリ紐づけ
③DMの設定

Q.

再ログインが求められます

個人情報保護の観点から、30分以上マイページにアクセスがない場合に、再度の認証情報の入力を求めております。

ポイントについて

Q.

ポイント有効期限が2週間なのですが、なぜでしょうか

アプリの本登録をしていない場合には、ポイントの有効期限はおつけしてから2週間となります。アプリの本登録とログインをしていただくと、ポイントの有効期限は次年度の7月末になります。

Q.

みなとみらいポイントの貯め方・使い方について

対象店舗でのお買い上げで貯めることができます。スマホアプリ上で開催されるイベントに参加することでも、貯めることができます。貯めたポイントは対象店舗にて、100ポイントを100円分と換算してレジでのお支払い時にご利用いただけます。

Q.

有効期限はありますか

対象店舗でお買上げ時に取得できるポイントの積立期間は毎年4月1日~翌年3月31日、ただし入会初年度は次年度3月31日までです。ポイント利用期間はポイントの積立期間とその4ヶ月後の7月31日までです。

Q.

ポイント対象外店舗について

こちらからご確認いただけます。
https://www.mm-card.jp/card_about/point.html#outside

Q.

アプリの提示を忘れました

ポイントの後付けはできません。アプリまたはポイントカードは必ずお会計時にご提示ください。

Q.

ポイントがついていない

【ポイントアプリをご利用の場合】
●利用不可となっている可能性があります。
会員状態の確認が必要となりますので、お手数ですが、ランドマークプラザ3FまたはMARK IS みなとみらいB4Fのみなとみらいポイントカードカウンターへお越しください。

【みなとみらいポイントカードをご利用の場合】※みなとみらいポイントカードは終了しました。
●磁気不良の可能性があります。
再発行手続きが必要となりますので、お手数ですが、ランドマークプラザ3FまたはMARK IS みなとみらいB4Fのみなとみらいポイントカードカウンターへお越しください。
●最終購買日より24ヶ月経過すると自動退会となりますので、再度ご入会手続きが必要となります。
入会手続きはランドマークプラザ3FまたはMARK IS みなとみらいB4Fのみなとみらいポイントカードカウンターで受け付けております。

カードのポイント引継ぎについて ※みなとみらいポイントカードは終了しました。

Q.

みなとみらいポイントカードで貯めていたポイントをみなとみらいアプリで使うことはできますか

利用できます。
アプリにログイン後、マイページ>ポイントカード紐づけより、お手持ちのみなとみらいポイントカードをアプリに紐づけることができます。お手持ちのカードでためたポイントの利用や、その利用履歴の確認が可能になります。

Q.

紐づけしたみなとみらいポイントカードは引き続き利用できますか

紐づけしたみなとみらいポイントカードも引き続きご利用できます。ポイントの合計残高が共有されるので、アプリからもみなとみらいポイントカードからもお持ちのポイントはすべてご利用可能です。

Q.

みなとみらいポイントカードの紐づけができませんでした

カードの紐づけはカードの種類につき、1回までとなります。
例)みなとみらいポイントカード1枚、三菱地所グループCARD(みなとみらいポイント一体型)1枚。
また、以下の場合カードをアプリに紐づけることはできません。
・紐づけ時に確認する生年月日とカードに登録していた生年月日が異なる場合
・三菱地所グループCARD(みなとみらいポイント一体型)NICOS・Visaの家族カードをご利用で、
本人会員カードが既に別のアプリに紐づけられている場合。
カードを紐づけられない場合、お手数ですがみなとみらいポイント事務局にお問い合わせください。
みなとみらいポイント事務局:045-662-4500(受付時間 11:00~20:00)

みなとみらいポイントカードについて ※みなとみらいポイントカードは終了しました。

Q.

みなとみらいポイントカードが磁気不良になった

お手数ですが、みなとみらいポイント事務局へお電話にてご連絡いただくか、ランドマークプラザ3FまたはMARK IS みなとみらいB4Fのみなとみらいポイントカードカウンターまでお越しください。
クレジット機能付きのカードをお持ちの方はカード裏面のお問合せ先にご連絡ください。

Q.

みなとみらいポイントカードを紛失してしまいました

お手数ですが、みなとみらいポイント事務局へお電話にてご連絡いただくか、ランドマークプラザ3FまたはMARK IS みなとみらいB4Fのみなとみらいポイントカードカウンターまでお越しください。

購入履歴について

Q.

ポイント履歴/購入履歴の確認方法について

ホーム>「保有ポイント」をタップすると、ポイント履歴・購入履歴を確認できます。

Q.

【事務局入力】と表示されます

みなとみらいポイント事務局で修正等をおこなう場合に表示されます。

Q.

「訂正しました」と表示されます

キャンペーンやイベントでおつけしたポイントです。

返品について

Q.

返品の方法を教えてください

手順は以下の通りです。
①ホーム>保有ポイントをタップし、購入履歴を確認します。
②返品対象となる購入の取引>下部にある「返品をご希望される方」をタップし、QRコードを店舗にご提示ください。
返品は、購入した店舗でしかおこなうことができません。

Q.

返品ができません

返品処理は、購入した店舗でしか行うことができません。

Q.

クーポンを使った購入を返品した場合

クーポンを利用して成立している商品購入をキャンセル/返品した場合、原則としてクーポンは返還されます。キャンセル/返品処理は、購入した店舗でしか行うことができません。返還されたクーポンが「有効期限を過ぎている」場合には、必要に応じて自動で期限が延長されます。

Q.

ポイントを使った購入を返品した場合

ポイントを利用して成立している商品購入をキャンセル/返品した場合、原則としてポイントは返還されます。キャンセル/返品処理は、購入した店舗でしか行うことができません。返還されたポイントが「有効期限を過ぎている」場合には、必要に応じて自動で期限が延長されます。

クーポンについて

Q.

クーポンの取得方法について

アプリのキャンペーンで告知されているキャンペーン条件を満たすことで、クーポンが配信されます。新規登録/ログイン後に、左下のキャンペーンをタップしアプリで開催されているキャンペーンを確認してください。

Q.

クーポンはすぐに配信されるのでしょうか

キャンペーンの内容をご確認ください。条件を満たすとすぐにクーポンを取得できるキャンペーンの場合には、即座にアプリに配信されます。

Q.

クーポンを店頭で使えません

本アプリのクーポンは、「みなとみらいポイント対象店舗」でのみ利用可能となります。
場合によっては、利用店舗が限定される場合がありますので、クーポン内容をご確認ください。

Q.

クーポンを間違って利用した場合

一度利用したクーポンを再発行することはできません。

Q.

クーポンの利用忘れについて

クーポンはお会計時にご提示がないと利用できません。有効期間内で次回のお会計時にご利用ください。

Q.

クーポンコードを入力するとどうなりますか

クーポンコード入力により、一部のクーポンの取得が可能になります。

Q.

クーポンコードの取得方法について

アプリのキャンペーンやイベントなどの告知にて不定期でクーポンコードが掲載されます。

チェックインについて

Q.

チェックインとは何ですか

みなとみらいエリアに近づいたことをお知らせいただく事で、様々なお得をお届けするサービスです。
スマートフォン端末の位置情報とBluetoothを有効にして、みなとみらいエリアで「チェックイン」を押すとチェックインします。チェックインが完了すると、1スタンプと1ポイントを取得できます。

Q.

チェックインは1日何回できますか

チェックインは1日1回までとなります。

Q.

チェックインしないといけないのですか

チェックインは必須ではありません。チェックインはエリアに来訪したお客様に向け、お買物をより楽しんでいただくためのアプリサービスとなります。チェックインすることでお得な情報を受け取れることもあるので、是非ご活用ください。

Q.

チェックインができません

チェックイン機能は、以下の2点が必要です。
1.みなとみらいエリア付近にいること
2.スマホ端末の位置情報とBluetooth機能を有効にすること
ご利用の端末の、位置情報とBluetooth機能の設定をご確認ください。

スタンプについて

Q.

スタンプとはなんですか

アプリのチェックインや特定のキャンペーンに参加することで、アプリのスタンプカードにスタンプをためることができます。スタンプをためると、みなとみらいポイントやクーポン等が配信されます。

Q.

スタンプはどのようにして集めることができますか

ホーム>スタンプをタップすることで、現在取得可能なスタンプを表示することができます。キャンペーンの告知がされていることも多いので、キャンペーン情報も併せてご確認ください。

Q.

集めたスタンプが消えてしまいました

スタンプカードに期限が表示されています。原則、スタンプカードは月末でリセットされます。

Q.

スタンプカードが達成したらどうなりますか

スタンプカードを達成すると、ポイントやクーポンなどが配布されます。詳細は、スタンプカードの特典の文言をご確認ください。

Q.

スタンプカードのスタンプをすべてためると、スタンプを取得した時にどうなりますか

スタンプカードを達成すると、それ以上スタンプをためてもスタンプカードにスタンプはつきません。

ログアウト・退会・アンインストールについて

Q.

突然ログアウトされた

他の端末でログインした場合に、ログアウトされます。もし、ログインに心当たりがない場合には、事務局までお問合せください。

Q.

退会したい

登録情報は削除されます。再度同じメールアドレスで再登録した場合においても登録情報を復旧することはできません。

Q.

アプリを誤って削除してしまいました。再インストールでポイントは引き継げますか

再度ログインいただければ、ポイントは引き続き利用できます。ただし、ログインする前にためたポイントは、アンインストールすると消滅するのでご注意ください。